もむでんブログ

近所でイタリアンディナー(BETTY@菊川)

妻が間もなく誕生日を迎えるので、前から気になっていた近所のイタリアン「BETTY」で夕ご飯を食べることにしました。

以前土曜日の19:00過ぎに行った時には満席で入れなかったので、今回は18:00に家を出て万全のリベンジ体制です。
お店に着くと、既にお客さんがいましたが、まだ空席があり無事入店できました。

お店は入ってすぐ左に2人テーブルが4つとカウンター席が4席。

奥にはパーティションで区切られたコーナーがあり、多分10人程度入れるのではないかと思います。

入ったときにはそのコーナーにも何人かのお客さんがいたようです。

 

まずはドリンクをオーダーしてメニューをくまなく見てみました。

単品で前菜は¥1,000前後、メイン料理やパスタ・リゾットは¥1,000台~¥2,000と普通のイタリアンの価格帯だと思います。

前菜・パスタ・コーヒー・ドルチェがセットになったパスタコース¥2,000や、前菜・メイン料理・パスタもしくはリゾットとコーヒー・ドルチェがセットになったディナーコース¥3,500なんかもあり、ちょっとお得な価格で食べることもできます。
今日は初めてだったので単品で好きなものを選んでみることにしました。

まずは前菜。イタリアンに入ると前菜に限らずメニュー選びに迷うのですが、このお店はありがたいことに前菜盛り合わせがありました。¥1,500で5種類の前菜を少しずつ食べることができます。

この日の盛り合わせは手前:ブルスケッタ、右:ワカサギのフリットの南蛮漬け、左:エビとブロッコリーの炒め物、上:生ハムとサラミです。野菜・魚介・肉がバランスよく入っており、嬉しい組み合わせです。もちろん味もGoodです。
前菜を食べながらメイン料理とパスタを選びました。

妻は少食なのでパスタは一種類で取り分けることにして、メイン料理は肉と魚介を一種類ずつオーダーしました。

 

肉料理は「もち豚のソテー森のきのこのクリームソース」です。

こんがりと表面を焼いたもち豚はかりっとした歯ごたえがしますが、肉質はやわらかくて脂が乗っておりとてもジューシーです。きのこの食感と風味もアクセントになっていて、クリームソースとも良く合います。

 

魚料理は「シーフードミックスグリル」にしました。

左からタイの切り身・イカ・ムール貝・エビと、魚・貝・甲殻類などをきちんと網羅しているのが嬉しいです。

香草や塩味でシンプルに味付けしてあるので、素材の風味が生きています。

 

パスタは「からすみとつぶ貝のパスタ」にしました。

運ばれてきた瞬間に磯の良い香りがします。

パスタの味付けそのものはオイルとガーリックですが、磯の香りを壊さないように少し抑え目の味付けにしているような気がします。

つぶ貝が意外に柔らかくて、歯ごたえのあるパスタと対照的でした。

とても美味しかったです。

 

ドルチェは家にシュークリームを買ってあるので、オーダーせず食事だけでお店を出ました。

ラッキーなことに開店二周年で5%Off、上記料理にドリンクは妻と私で一杯ずつとデキャンタのワインを一本、以上で¥9,000ちょっとでした。

ちなみにですがBETTYにはピザはなく、主食はパスタかリゾットです。

若い男性のメインシェフにアシスタントらしき女性の2名で厨房を切り盛りして、ホールも若い女性が1名。料理の配膳のタイミングも良く、追加ドリンクをお店側から聞いてくれたりなど、非常に気の利いた接客をしてくれます。
料理の味も良く接客も良いので、満席になるのも納得のお店だと思います。

ちなみに、この日も私たちが入った後に間断なくお客さんがやってきて、いつの間にか満席になっていました。

ベビーカーでの入店もOKしてくれたので良かったです。また足を運んでみたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事