もむでんブログ

まだまだ・・・(翆珍@大森)

会社の同僚と外ランチしました。
夜はリーズナブル、昼はボリューム満点の中華料理「翆珍」です。

・・・

・・・・・。

はい、胃の調子ですね。
実はまだまだなんです。

それなのに・・・

こんなの出てきました。

「豚肉スタミナ炒め(700円)」です。
一見ボリュームが多いけども大半がキャベツで、意外に脂がしつこくないスタミナ炒めはやっつけましたけどね。

でも、ご飯は無理でした。

2/3以上残しましたでしょうか。
このお店のボリュームを思い出していれば、最初から「ご飯少なく」をコールしていたのですが、今日の調子ではご飯半分でも残していましたね。

お昼ご飯を残したのは、2010年にアメリカに研修で行かせてもらった際のアメリカンなボリュームの中華ランチ以来だと思います。
日本では一体何年ぶりでしょうか。

ボリューミーなお店は遠慮しないと、残す羽目になっていつかバチが当たっちゃうので気を付けたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事