もむでんブログ

お決まりのコース(松庵、紅龍坦々麺@大森)

ここに行ったらなぜか次はここに行ってしまう、みたいなお決まりコースってないですか?

最近身の回りであるのが、大森駅の池上通り沿いにある蕎麦屋の「松庵」の後に「紅龍坦々麺」というコースです。

「松庵」では「そば湯玉ロック」を飲むのが定番。


蕎麦屋といえば鴨肉ですね。


そしてマグロステーキも頂きました。


これで蕎麦で締めてお疲れ様でしたと行きたいところですが、なぜか蕎麦を食べようかと提案すると、いつの間にか「紅龍坦々麺」にいるのです・・・。

でも、「紅龍坦々麺」は焼酎の品揃えが良いのが魅力。
有名身柄の焼酎に弱い自分は、蕎麦を食べて早く帰りたかったはずなのに、ついつい美味しいそうな焼酎を見ると飲み直してしまうのです。

おしゃれな切子のグラスで、「ダバダ火振」や「明るい農村」などを頂きました。

そして出てきました、坦々麺。

ここのは豚骨をベースにすりごまを加え、肉味噌とラー油をあしらったた王道の坦々麺。
麺は博多風並みに細いけど、粉っぽさはあまりない加水率高めの麺を使用しており、このスープに良く合うと思います。

それにしても、このはしごパターンは今年の秋以降だけで2回ありましたが、いつまで続くのでしょうか。それともたまたま2回あっただけなのか。
後者であることを祈ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事