もむでんブログ

ちょっと贅沢に、テイクアウトで本格イタリアン!(マッジョーレ@錦糸町)

2年前にランチで新規開拓した、錦糸町の人気イタリアン「マッジョーレ」のテイクアウトを利用してみました。

確か、一度ランチしに予約なしで行ったら入れず、二度目に開店直後に行ったら運よく入れたのですが、その後は予約も面倒で足が遠のいていました。
その際に登録した会員向けメールには季節の食材の限定メニューの案内などもあって、そろそろ行きたいなあと思っていた矢先、今度はコロナ騒ぎ。
しかし、そのメールにはテイクアウトを始めたとの情報もあったので、連休に一度りようしようと。

家からはチャリで15分かからないくらい、今日は6品をゲット。

まずはメニューを紹介します。

サラダは「鎌倉野菜の旬菜サラダ(880円)」です。


冷たい前菜は「鮮魚のカルパッチョ(1,280円)」。

鮮魚は日替わりのようで、今日はなんと金目鯛です。

温かい前菜は「ヤリイカとエビのフリット(1,280円)」」


パスタは「ミートソース(1,480円)」。

生パスタのリングイネを用い、チーズも使って濃厚に仕上げています。
TVに取り上げられることも多く、

ピザは「黒トリュフのピザ(1,880円)」。

これ、持ち帰る途中に箱の隙間から漂う香りがすごかったですw。

そして肉料理に「牛ヒレ肉のステーキポルチーニ茸のソース(2,600円)」。


まずは前菜をとりわけて・・・。


最初は海鮮ですし、やっぱり白ワインですね!

近所のスーパーで、「ヴィノスやまざき」の「リッチランドシャルドネ」が見つかりました。
微発泡でフルーティですが、甘さ控えめで美味しいです。

で、前菜を頂くと・・・。

鎌倉野菜のサラダも15種類以上野菜を使っているそうで、シャキシャキな野菜が楽しめます。
料も十分で高コスパです。

そして、金目鯛のカルパッチョがうんまい!
身が柔らかく脂が乗り、こんな贅沢して良いのかと思っちゃいますね。
価格は安くはないですけど、10切れ以上は乗っていましたし、サラダ仕立てで量も十分ですしコスパは非常に高いです。

ヤリイカのフリットもイカの旨味が濃厚に凝縮されて美味しかったです。

ピザも頂きます。

黒トリュフはスライスではなく、オイルとともにペースト状にしているようで、ピザ生地によく合っています。
子供はあまりこのトリュフの香りが好きではないそうで、私の生地に寄せてくれたので具沢山になっていますw。

お酒は赤ワインに変えてと。

「成城石井」でも取り扱いがある「ローソン」流通のフランスのワイン、「ダーク デュ・リューズ シラー」です。
重さ・渋み・スパイシーさも程よい感じです。
これは料理に合わせやすいですね。
「リッチランドシラーズ」も「シャルドネ」を置いていたスーパーにあったのですが、あえて違う銘柄にしてみました。あまり意味はないですが・・・。

ステーキいただきます!

うん、ポルチーニが香るソース、ミディアムでさっぱりした赤身の肉と、これも良い感じ。
ただただ美味いです!

こんな感じで自宅で本格イタリアンのコースを満喫しました。
お店で頂くと、チャージやお酒でもっとかかってしまうので、非常にリーズナブルに済ませられたと思います。

緊急事態宣言はこのままだと延長が濃厚ですが、食事を楽しむこと以外に、地元のお店を利用するという意味合いも込めて、テイクアウトも利用していきたく思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事