もむでんブログ

2か月ぶり限定、これ特濃なのか?(TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂)

品川駅ナカの「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂」に行きました。
7月にリリースされた限定麺「辛まぜそばRED」が10月でも提供されていたので、そろそろ次の限定麺が・・・。

ありました!

「特濃豚骨チャーシュー麺(1,050円)」。

着丼です。


スープはスタンダードメニューより濃いということなのでしょうが、「豚骨 白」より濃厚なのかどうか、定番を久しく食べていないのでわからなくなっちゃいました。

何はともあれ、スタンダードな豚骨で美味いと思います。
一般的な比較としては「特濃」という気はあまりしませんが・・・。

麺はいつも通り、博多風に比べて多加水の歯切れ良い細麺。

茹で加減はバリカタ。
ここのラーメンでは、バリカタが麺の食感では一番好みです。

三種のチャーシューは豚バラロール。


肩ロース。


そしていつものバラチャーシュー。

製法や味付けが違うのかもしれませんが、バラ2種よりも他の部位にして欲しかったですけどね。
あと、これで1,050円取るなら、各チャーシュー1枚ずつで1,000円切って欲しい気もします。

「半替玉(70円)」でスープを最後まで楽しみました。

「特濃」とは言いながら、巷にはもっと濃いい豚骨ラーメンがありますが、まあいわゆる「当社比較」ってやつですかね。
マイルドで美味しいので、「特濃」かどうかは別に置いておけば良いと思いますが。

10月は31食めで、2019年通算153食(105すすり34つけ14まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事