もむでんブログ

家族歓迎!近所の焼き鳥屋さん(鳥長@森下)

zunkoの親兄弟とその家族が集まって、森下の焼き鳥屋さんに行ってみました。

そのお店は高橋商店街「のらくろーど」にある「鳥長」。
縦長の店舗は、1階に厨房とカウンター、奥にお座敷、2階には最大で30名は入るであろう広いお座敷席。

奥にはサインが多数。
力士メインのようですが。

人数が多いので、訪店前に料理をいくつか頼んでおきました。
お刺身盛り合わせはマグロにキンメ、ハマチ、シメサバ、サンマにイワシ、ホタテ。

なかなか豪華ですね。

名物の「鳥皮煮込み」と一緒にビールも到着。

メガジョッキですw。

串10本盛りは5種類の塩とタレが2皿で出てきます。

右からねぎま、もも肉、つくね、しいたけ+もも肉、ししとう+もも肉の5種。
適度な塩味が良いですね。

鳥皮煮込みは、モツ煮込みのように皮をとろりと煮込んでいます。

美味い!
これはお酒が進みます。

このお店で鶏と並んでもう一つの名物、うなぎ。

子供達の贅沢な夕食です。

串焼きのタレも来ました。

これもいい塩梅でお酒が進みます。

ポテトチーズ焼きです。

子供のおかず代わりの一品。
ポテトにミートソースとホワイトソースをかけ、チーズを乗せてオーブンで焼いたもの。
子供にも人気でしたが、お酒のおつまみでも行けます。

メニューにはなかったのですが鳥刺しです。

湯通しした胸肉らしいですが、あっさりした白身魚のようで美味です。

近所にこんな親しみの湧く居酒屋がったとは意外でした。
お座敷は、私たち以外も家族連れ、私たちの後の予約も家族連れ。

そして料理も美味しいですが、大将の威勢の良さというか、今どきでいえばハイテンションな接客も名物の一つ。
また大勢で来てみたくなるお店でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事