もむでんブログ

真夏のディズニーで限定メニュー(ミケルズ・エルドラド・キャンティーナ@東京ディズニーシー)

急きょ思い立ってディズニーシーに行くことにしました。
目的は8月31日までの限定イベント「ディズニー・パイレーツサマー2017」。

「パイレーツオブカリビアン」の第5作目が上映されていますが、時期を合わせて便乗イベントですw。
限定メニューや限定グッズが多数用意されているのだそう。

今日も5時台に早起きし、8時の開園ちょうどくらいに入り口に到着。
今回の目的は限定メニューを食べ、限定グッズを買い、行ったことのないアトラクションを制覇すること。
「ニモ&フレンズ シーライダー」が今年5月にオープンしたアトラクションですが、1回のキャパは122名×2室とかなり巨大。
「ニモ」のファストパスには余裕があると思い、最初のファストパスは「トイストーリー・マニア」にしようとしましたが・・・

20分以上並んでファストパスの発券機が見えたら、19:10以降!

昼間暑くてばてるからと夕方になる前に帰るつもりでしたので、これは無理。
目標を切り替えて、「ニモ&フレンズ シーライダー」のファストパス発券機に並びなおし、こちらは10分ほどでゲット。
13時スタートとまずまずな時間帯です。

その後はカレーポップコンをゲットしに「アラビアンコースト」へ移動し、最初のアトラクション「マジックランプシアター」へ。
修了すると時間は10時前だったので、10時開店の「ミケルズ・エルドラド・キャンティーナ」に並びました。

そして、目的の「パイレーツコンビプレート(1,580円)」をゲット!

黒いトルティーヤを帽子に見立て、バターライスはガイコツ型に盛られています。
剣に見立てたソーセージや、骨に見立てたチキンレッグ、エビチリなどが盛り合わせ。
冷凍食品感が多いディズニーのメニューですが(その割に高いし・・・)、これは見た目も良くなかなかな味です。

一方で自分がオーダーしたのは「ケサディーヤセット」のビール添え。

あ、すみません、ビールは別メニューです・・・。
スパイシーポークとポテト、シュリンプとツナを挟んだケサディーヤ。

チーズが入って濃厚でビールが進む・・・。

あまり飲むと、外は炎天下で脱水症状になる危険があるので、一杯で我慢しましたがw。

アトラクションの方はファストパスを活用しながら室内を中心に回りました。
先ほどの「マジックランプシアター」の他、ゲームワゴン「アブーズ・バザール」、5月にオープンした「ニモ&フレンズ シーライダー」、改装して2回目の「マーメイドラグーンシアター」、子供たちの身長制限でお初だった「インディ・ジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」などなど。

暑い中、明日は仕事なので日没前に後にしましたが、限定メニューを食べて、初アトラクションが2つ制覇とまあまあな収穫。


でも、次はやっぱり涼しいときに来たいなあ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事