もむでんブログ

今日はすすりました(三三七@大森)

新規開拓したばかりの「三三七(さんさんなな)」で、今日は気になっていたラーメンのほうを食すことにしました。

お店に向かう途中で大森駅を通過するとこのような看板が出されています。

うむぅ、「ミスターつけめん」を名乗るとは・・・。
確かに、濃厚で美味しい濃厚つけ麺でしたけどね。

今日は三種あるラーメンの一つ、「とろりそば」をオーダーしました。

おぉ、名前の通り濃厚そうなラーメンが出てきました。
ラーメンは、細麺と太麺が選べます。「とろりそば」は名前から察するに濃厚タイプなので、スープに負けないように太麺にしました。

静止画では判りませんが、スープは確かにとろりとしていてポタージュのような粘度です。

麺の写真を撮ったつもりがピンぼけでしたので掲載できませんが、太いと言っても家系の太麺よりはやや細いくらいに見受けられます。

25日の開店当日配られていたチケットで煮卵をつけました。

これがまたいい感じの味付けとトロっと感のある黄身です。
そして、前回の「煮番絞り」で気になったチャーシューは、ラーメンでは別物を準備しているようで、塩ダレで程よい味付けながら抜群の柔らかさでした。
チャーシューの濃さでトータルバランスがあと一歩だったつけ麺ですが、「とろりそば」は鶏の濃厚さと魚介の甘さを美味く生かしつつ、具の存在感が麺とスープの邪魔をしないバランスの取れた濃厚ラーメンでした。

11月は11食目で、今年通算126食(74すすり・50つけ・2まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事