もむでんブログ

宅麺でG系まぜそば(ハイパーファットン@宅麺.com)

今日はお昼ご飯にこいつを頂きます。

「宅麺.com」で久しぶりに抽選に当たって購入した「ハイパーファットン」の「汁なし(醤油)」です。

抽選に当たると3つまで購入できますが、単価が高いのと恐らく麺の量がかなり多いであろうことから今回の購入は2個のみ。

次女が部活で遅くなるので、zunkoと長女と自分の3人で頂くことに。

 

冷凍麺を茹で、湯せんした醤油ダレとよく絡め、茹でキャベツの上に添付の鰹節、添付のフライドオニオンや湯せんしたチャーシュー、刻みニンニクを乗せて、真ん中に卵を落とせば完成!

チャーシューは冷凍で、鰹節とフライドオニオンは添付なので、茹でキャベツ、生卵、にんにくのみじん切りは準備しました。

卵は、醤油ダレの味の濃さを想定して白身は取らずにそのまま乗せています。

 

「汁なし」とは言いつつも醤油ダレの量は結構あります。

しかも、湯せんしたスープを見たら、ラードらしき油膜も結構な量でした。

 

まずは麺をそのまま。

おぉー、醤油ダレがしっかり絡んでいますね。豚の風味もしっかり。

しかもタレが絡んだだけでもかなり味がついていて結構濃いめです。

 

では少し混ぜて卵を絡めて頂きます。

うん、少し味がマイルドになり食べやすくなったかも。

 

ガシガシとトッピングを混ぜて頂きます。

なるほど、大粒位の黒コショウのインパクトもあって、キャベツなどと頂いても結構濃いめですね。

 

チャーシューはと・・・

おぉ、これは逆に超薄味、しかもほろほろに柔らかいので・・・。

 

さらにガシガシ混ぜて崩して頂くと良いですね!

それでもまだ味は少し濃いめかなあ。

 

スープ有でこの濃さだと厳しいですが、まぜそばなのでどうにか行けるかなぁ、って感じです。

キャベツはもっと乗せても良かったかもしれません。

それか、茹でもやしをどさっと行っても良かったかも。

 

G系まぜそばは大抵こういう味なのですが、今日のは大粒の黒胡椒の効果もあって味が更に濃く感じてしまいましたね。

こういうのって「たまに食べたくなる味」などと表現されがちですが、裏を返すとと言うか、自分なりに言うと、「一度食べたらしばらく食べなくて良いやと思う味」なんですよねw。

 

8月は6食目で、2023年通算97食(75すすり14つけ8まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事