もむでんブログ

桜めぐり

家族で桜のある公園にお弁当を持っていくことにしました。
幸いにもこの日は気温も上がり晴天の空模様。

道すがらの桜の様子も見てみることにしました。

まずは通勤ルートでもある歩道の立派な桜。

東側に建物があることもあり、満開にはまだまだこれからの様子。
大体五分咲きくらいに見えます・

高橋ののらくろーどから西側、隅田川方面に臨む通り。

こちらもざっと見て五分咲きくらいでしょうか。

高橋の上から隅田川方面井水門を臨みます。

咲き始めていますが、こちらもいいとこ五分咲きですね。

ここまで来てみると総じてこの界隈は五分咲きくらいのようです。

ですが、ここだけは満開と言うポイントが。

こちらは清澄庭園の北側にある本誓寺の桜。
毎年、他の桜が満開前に満開で咲きほこっています。

花見の目的地、清澄公園に到着。

ありもので作ったお弁当を広げて、毎年恒例の家族花見会です。

こちらの桜は、下の枝はかなり開いていますが、上のほうはまだまだで、総じて五分咲き以下かなって感じです。


隣の清澄庭園の南の広場の桜も同様な咲きっぷり。


下のほうの枝はこの通り満開目前。


帰り道の清澄白河の団地の桜です。

良い感じで枝が垂れ下がる枝垂桜ですが、こちらは間もなく満開の様子。

この界隈のピークは、一部を除くとどうやら今週半ばのようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「街」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事