もむでんブログ

これが噂のココイチラーメン!(麺屋ここいち@)

同僚がお勧めしてくれていた「麺屋ここいち」に入ってランチしました。

「ここいち」?

そう、ここはカレー専門店「CoCo壱番屋」のラーメン専門店。
しかも、「ココイチ」発祥の名古屋には何店舗かお店があるものの、東京は、いや関東圏では秋葉原が唯一。
一応、「ココイチ」でも提供しているお店はあるようですが。

何はともあれ、「うまこくカレーらーめん(702円)」着丼です。


スープはカレーと言われなければ濃厚な味噌ラーメンかと思うような見た目ですが、香りはカレーそのもの。

ベースとなる旨味もありますね。
このままご飯にかけても美味しく頂けそうです。
ちなみに、今回は下から二番目の「ちょい辛」にしましたが、口に入れた瞬間に軽くホットな感じで美味しく頂ける辛さ。

麺はもっちりした中太麺。

加水率低めなのか少し白っぽく、表面にいい感じでスープが絡みます。

具はひき肉・もやし・キャベツ・ねぎなど。
あえてチャーシューやメンマなど普通のラーメンの具を排除しているのは良いと思います。

これまで「カレーラーメン」なるジャンルは少し敬遠気味でしたが、美味しかったです。
流石、カレー専門店の直営店ですね。
カレーとラーメンの良さをいい感じに融合させた美味しさでした。

これはラーメン専門店ですから1すすりにカウントしたいと思います。

2月は7食目で、2017年通算13食(12すすり1つけ)になりました。

そして、2010年からの通算893食、1,000食まで残109食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事