もむでんブログ

家系と書いて「いえけい」(壱六家@大森)

先日今年後半のラーメンを振り返ったばかりなのに、
またラーメンネタです。

(多分)大森最初の家系ラーメン、「壱六家」に行きました。

かなり久々の来店で味をすっかり忘れてしまっていましたが、
「究極の塩ラーメン」をオーダー。

ここはしょう油と塩がありどちらもとんこつベース。
塩ラーメンは博多ラーメンばりの白濁スープで、
旨味たっぷりで脂少な目ですが、麺はやや太目のつるつるもちもち系。
とんこつのパンチに負けないしっかりした麺です。

塩ダレで煮込んだチャーシューや海苔もとんこつに良く合います。

自分は札幌育ちなものですから濃厚味噌ラーメンがやはり好きですが、
とんこつでも何でも美味けりゃOK、というこだわりのないタイプ。

次はしょう油とんこつも頂いてみたくなりました。
近いうちにまた来るでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事