もむでんブログ

CALDIのインスタント袋めんを頂いてみます その5

今日のお昼ご飯は、頂きものの「CALDI」の袋めんを頂くことに。

こちらは乾麺ではなくて、生の米粉の麺です。

濃縮スープを熱湯で溶いて、茹でた麺を盛り付けてと・・・。

 

できました!

麺が見えませんが・・・。

冷凍保存してあったバラチャーシューと、茹で沖のほうれん草があったのでそれらしくできました。

 

米粉の麺は小麦よりも麺の味があっさりで、グルテンが形成されない分コシが少ないですが、なめらかな舌触りが良いです。

スープは一言で言うと、スープカレーですね。

ホットさは抑えつつもほど良くスパイシー。

これ、ゴロゴロ野菜入れて、シメはご飯で食べても美味しいかもな。

そうしたら本当にスープカレーになってしまいますが・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事