もむでんブログ

夏スープカリー

今日の東京は梅雨の晴れ間で、晴天の夏日になりました。
暑くなると食べたくなるのがカレー。
大森界隈ではポピュラーになりつつある「スープカレーダイニングen」でランチにしました。

久々の来店だったのですが、これまでの赤カレー・黒カレーの他に、いつの間にか白カレーがデビュー。豚と鳥のW動物系スープなのだとか。当然その白カレーを頂きました。

メインの具にはスープカレーの王道チキンレッグ。トッピングは自分の大好きなチーズ。ご飯がやや少なめなのもスープカレー店の特徴で、追加料金は当然とばかりにライスをお代わり。

今日も5段階ある辛さの3番目を選んで、程よい味覚性発汗を体験してしまいました。
また自宅でもスープカレーを作りたくなってきた・・・。

コメント一覧

もむでん
http://sun.ap.teacup.com/monmon/
チーバ君こんばんは。
あれ?「en」はかれこれ3回はブログに載せていたと思いますが。まだまだPR不足ですね。開店してから半年以上は経っているようです。
自分も最近新規開拓が少ないので、どこか良い店発見したら教えてください。
チーバ君
おはようございます。

大森にこんなカレー屋さんが
あったとは・・・。

最近大森地区のおいしいお店の
新規開拓ができていないので、
これを機会に進めていきたいと
思います。
もむでん
トマトを煮込んだ酸味のある赤カレー、炒めた玉ねぎと濃厚スープがたまらない黒カレーがありますが、自分のお勧めは黒カレーです。
ぜひご賞味あれ。
katsu
これはおいしそうですね!
今度連れて行ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事