もむでんブログ

やっぱりローソンの抹茶に戻る

今日のデザートです。

昨日は「セブンイレブン」に浮気しましたが、やっぱり自分にとってコンビニスウィーツは「ローソン」。

「お抹茶大福仕立てのもち食感ロール」と「もちぽにょ宇治抹茶あずきホイップ」です。

「もちぽにょ」は正確には「スリーエフ」の商品ですが・・・。

 

どちらも抹茶と小豆の組み合わせで、生地にもっちり感を持たせているのも共通。

「もち食感ロール」は抹茶風味ホイップでつぶあんを巻き込んでいます。

 

つづいては「もちぽにょ」。

こちらは、抹茶風味ホイップとあずき風味ホイップの2種を充填したもちぽにょでした。

もちぽにょは上の穴からクリームやソースを充填するという造りからあんこは厳しいのでしょうね。

個人的には粒感のあるあんこの食感が好きなので、それがないと精神的にもあんこ風味が減っているように感じてしまいますがこれはこれでもちぽにょらしい食感でもあり美味しいです。

それにしても、たまたまかもしれませんが「もちぽにょ」も抹茶風味に舵を切るとは、「ローソン」から働きかけがあったのでしょうかね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事