もむでんブログ

限定を狙うのも考え物(東神田らーめん@西大島)

西大島に足を伸ばす機会があったので、気になっていた「東神田らーめん」に行ってみました。
ここは、豚骨魚介系の醤油ラーメンが売りとWeb等で見たことがありましたが、券売機には「裏神田ラーメン」(650円)が人気No.1と書かれており、お店の表にも「たっぷり野菜の背脂豚骨醤油ラーメンでがっつり食べたい人にお勧め」と。
別にがっつり食べたいわけではないですが、あまり深く考えずに人気No.1に惹かれてオーダーしました。


あ・・・。

「たっぷり野菜の背脂豚骨醤油ラーメン」で気づくべきでした。
二郎インスパイア系ですねこれ。
刻みニンニクこそ乗っていないものの、甘味のあるスープにごわっとした麺。

甘味のあるスープが上手く絡む独特の麺です。
別に二郎系が嫌いなわけではなく、ボリュームを気にしていただけなのと、このお店の元々の売りである魚介系の効いたラーメンではなかったことが気になりはしましたが、これはこれでなかなか美味しいです。
ただ、野菜はちょっと熱を通しすぎかなあと思いました。キャベツは柔らかくて甘味が出ていますが、もやしは少ししゃっきり感が損なわれていたように思えます。
麺の量はそうでもなくて、スープも塩味控えめだったので、思いのほか食べやすくてあっさり完食しました。

やはり最後に思うのは、限定ではない通常メニューのほうを食べるべきだったという後悔ですが・・・。

1月は4食目で、2012年通算4食(3すすり・1つけ)となりました。
あれれ・・・、昨年よりペースが上がってないかな。
まあ、そういうときもあるでしょう。

コメント一覧

もむでん
Aさん、こんばんは。
そうですよね。
野菜も好きですし、甘めの豚骨醤油も良いんですけどね。
とにかく、今回の反省は、良く行くお店で限定麺を食べても良いけど、初めてのお店ではまず定番メニューを食べろということです。
普通のラーメン屋さんがメニューに二郎系を混ぜるのはやめて欲しいなぁ。
あれって、二郎が食べたい時以外は食べたくないですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事