もむでんブログ

スパイスカレーで温まった体は「三岳」のお湯割りで維持

今日はラグビー観戦に出かけたのですが、zunkoが夕食をスープカレーにすると。

出かける前に鶏の手羽元とスープ側で煮る野菜を煮て、スープカレーの素を使って作っておき、あとはzunkoにお任せ。

帰宅したらスープカレー用の焼き野菜やひじきとコーンとほうれん草のサラダ、紅芯大根の浅漬けを作っていくれていました。

 

頂きまーす。

適度にスパイシーですが、あえてホットさは抑えました。

以前は辛味スパイスを足して辛くして食べていましたが、汗をかいてしまいますし、他の料理やお酒の味もわかりにくくなっちゃいますからね。

今日はワインで頂きたかったところですが、ストックがなかったのでビールで頂きました。

 

そして食後は「三岳」のニューボトルを開けました。

ようやく近所で3本ほど見つかったので、残してあった1本を頂きます。

最近はロックにすると体が冷えるので、今日はスパイスカレーで温まった体を維持すべく、濃いめのお湯割りで頂きました。

 

これも数日しか持たないでしょうし、残りも3本ですから、まだ「三岳」探しは継続しないといけませんね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事