もむでんブログ

気が変わってリベンジも・・・、やっぱ濃いぃ・・・(金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙@品達)

「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」の「濃厚豚骨つけめん(850円)」を再食してみました。
前回、あまりの味付けの濃さに「何かのミスだと思いたいですが、また同じのが出てきたら嫌なのでリベンジはしないです。」と書きましたが、もしかしてチューニング変わってるかもと思い込んでしまい・・・。

着丼です!


うむ、やっぱ見ためからして濃いぃですな。


麺は大盛無料とのことで大盛にしちゃいました(苦笑)。

もっちり太麺ですが、夏で水が冷たくないせいか、麺の冷やしはそうでもないです。

そしてつけます。

麺を半分くらいまでつけて・・・。

ずずっと!
うん!濃い目で美味い!!

というか、半分しかつけていなくても普通以上に濃いと思えるほど。
こりゃ、前回とチューニング変えてないな。

でも、チャーシューは前回のほとんど脂身状態から普通のバラ肉になっていますね。

これは柔らかい仕上がりで美味しいです。

もやしナムルを一緒に頂くことで、酸味が加わって濃さが和らぎます。


スープ割ももやしナムル入りで。


というわけで、残念ながら味のチューニングは変わっていなかったですね。
豚骨は濃厚なのは良いですが、しょっぱいと食べきるのも大変ですし、後でのどが渇きますからね・・・。
これは京急120周年「品達×けいきゅん”春限定メニュー”でコラボスタンプラリー」の限定メニューなので、多分食べるのは復活しない限りないと思いますが。

8月は3食目で、2018年通算85食(64すすり16つけ5まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事