もむでんブログ

今週は火曜日スタート

今週の平日は、昨日は余っていた鍋の出汁でおじやにしたので、残す火曜~金曜の4日間のうち、3日間は昼食にこんにゃく麺を頂くつもりです。

今日はとりあえず、買ってあったキムチと納豆と稲庭うどん風こんにゃく麺で、「納豆キムチこんにゃくうどん」にしました。

残っていた豚汁がつけ合わせで、栄養保管の役割も果たしていて、キムチ・納豆・味噌と発酵食材が増えているのも良いところです。

自家製チャーシューも冷凍保存分がほとんどなくなったので、今日は「納豆ブタキム」ではなく、納豆ネギキムになってしまいましたが。


頂きましょう!

うむ、チャーシューがなくても味は8割くらいキムチと納豆で決まっているようなものなので、全然いけますね。

そろそろ自家製チャーシューも作り置きしておかないとな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事