もむでんブログ

限定再食!今日は醤油だ!!(麺魚@錦糸町))

「麺魚」にお昼を食べに行きました。
お店到着は正午過ぎでしたが、ちょうど2つ・3つ空席ができたようで待たずに入店。

今日の目的は・・・。

今週の限定「太刀魚100%らーめん(950円)」の醤油を頂くこと。

醤油に色づいたスープは太刀魚の柔らかい旨味に醤油の旨味が上手く乗っている感じ。


全粒粉の麺は今日も美味しいです。


すっかり麺を食べきって残すは太刀魚の切り身とスープのみ。


柔らかくて美味そうな身です。

スープもいっぱいあるしな・・・。

今日は我慢しようと思いましたが、やっぱりご飯もらいます!

間違って大(170円)を押してしまいましたが、返金も面倒なのでそのまま頂いちゃいました(苦笑)。
ちょっとお腹が膨れましたが、スープもたっぷりあったし、何より太刀魚の出汁が美味くてするする入って行ってしまいました。

魚介の風味が直球に味わえる塩も良いですが、ラーメンとして美味しく感じるのは醤油かなあという気もします。
雑炊は塩の方が好みですかね・・・。

4月は13食目で、2021年通算45食(38すすり・4つけ・3まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事