もむでんブログ

品達「Saijo」

品逹でまだ手付かずだった「Saijo」に行ってみました。
旭川からの進出と言うことですが、この店自慢の一品は、とんこつ魚介しょう油ではなく塩ラーメンです。ということで「伝説の塩」をオーダーしてみました。

スープは透き通ってはなく、少し白濁していますのでベースはとんこつなのでしょうか。香りは良いです。脂の多さは普通のレベルで、塩辛さも程よい感じです。ややあっさり目のスープかと思います。麺は北海道に多いちぢれ麺です。あっさり目のスープが多く絡み、麺とスープの相性は良いです。ただ少しやわらかかったかなあ。もちもちとした食感といえばそうなのですが、麺は固め好きな自分なので、次回食べるなら「固めに」とオーダーしてみたいです。トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギになるとと非常にシンプルな構成。具そのものに特色はなく、シンプルに麺とスープを楽しむラーメンですね。
塩はあまり好んで食べない自分ですが、やっぱり旭川なら魚介とんこつのしょうゆ味がいいですね。あくまで自分の好みの話ですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事