もむでんブログ

アンニョン

韓国料理屋さんのアンニョンに行きました。hanakoとかにも載った有名なお店です。
今日は3人で韓国風冷奴、ナムル盛り合わせ、レバ刺をゴマ油と塩で、そしてネギチヂミをたべた後カキのチゲ鍋と雑炊で締めました。飲み物はやっぱりマッコリです。ここのマッコリはクコの実と松の実が入っており、まろやかで飲みやすいので一人2マッコリは行けます(1マッコリ=750ml)。今日は食事がメインだったので3人で2マッコリにしておきました。


なんか最近ブログが「食いしん坊万歳」みたくなって来たような・・・。

コメント一覧

もむでん
といまうすさん、こんばんは。
マッコリはそうです、ずばり韓国どぶろくですね。ただ、銘柄とかお店によって微妙に味が違います。酸味が強かったり甘口だったり。日本のどぶろくとは違って乳酸飲料っぽい味がします。
ストレートな味が苦手な場合、お勧めはビールと1:1で割る飲み方です。柑橘系のカクテルみたいな味になります。現地でそれをやっていいものかどうかはわかりませんが。
といまうす
10月22日のブログにコメントさせていただきました者です・・
 最近ロムらせていただいてたんですが 一言ご挨拶した方が失礼がないかもなんて思っておりました。ちょうど来月 韓国に旅行に行くので ぜひ「マッコリ」チャレンジしてみたいと思っています。でもマッコリ・・・
どんな味覚なんでしょう?どぶろくみたいですか?
 追伸 草魂カップ ご健闘をお祈りしたはずだったんですが 二回戦 終わっていたようですね。書いた後で あ!遅かったと一人
恥ずかしくなってみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事