もむでんブログ

新シリーズと定番ネタ(マクドナルド、もり一@錦糸町)

梅雨の晴れ間に家族で錦糸町まで足を伸ばして見ました。

月が変わりましたので、もむでん家恒例月一マックです。
実際は月に二回くらい行ったり、自分がいない日にzunkoがハッピーセットを買ったりしていますが・・・。
「メガ」シリーズの復刻キャンペーンが終わって、6月3日から「アイコンチキンシリーズ」第二弾が始まりました。

「アイコンチキンイタリアンハーブ」のLLセットに子供達のハッピーセット、単品のチーズバーガーをプラス。総額1,200円しないくらいですが、お食事券があるので、490円で済んでいます。家族の食事で1,200円でも充分に安いですけどね・・・。
ちなみにですが、我が家の月一マックとは、お食事券を使うのが月一ということです。

「イタリアンハーブ」を頂きます。

名前はイタリアンですが、見た目はやっぱりアメリカンですね。
バンズはライ麦使用の細長いタイプ、チキンはレモン風味で味付けされたもも肉が薄めの衣をまとい、チーズで濃厚さを出し、ベーコンで風味付け、レタスと生たまねぎにレモンハーブソースでさっぱり感を出すという、メリハリ感のある構成になっています。
今回はチキンの衣をかなり薄めにしてレモン風味を加えたことで、いつも感じる味の濃すぎ感はあまりないように思えます。

夕食はさらに手抜きをして、錦糸町の人気回転寿司店「もり一」でテイクアウト。

えび、ビントロ、マグロ、ホタテ、アジ、えんがわ、かっぱ巻き、イクラ、ウニ、サバに卵焼きと定番ネタが並んで、お代は1,700円(150円×11種類+容器代50円)。
子供はほとんど食べませんが、大人2人で1人当たり1,000円を切っていますから、かな
り安いと思います。ネタも安かろうですが悪かろうではなく、充分納得できるレベルです。
15:00頃のアイドルタイムでもお店が満席なくらい人気なのも納得です。

そんなこんなで、一人単価を安く済ませた手抜き例のご紹介でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事