もむでんブログ

旧交を・・・(寿し常@大森)

9年ほど前に東北に転勤したかつての同僚が東京に来ていたので一緒に飲みました。
お店はリーズナブルな価格でお寿司が楽しめる「寿し常」です。
ご多聞にもれず、近況報告と昔話に花が咲くわけですが、せっかくなので頂いたものをいくつか紹介しましょう。

まずは刺盛りです。

この中で美味しかったのはシメサバでした。
締め加減は軽めで、脂の乗ったとろける食感を残しています。

ここのお店はメニューにない料理を作ってはお勧めしてくれます。

穴子の玉子焼きです。
この組合わせが美味しくないわけがありませんね。

同じくお勧めで頂いたカマ焼き。

粗塩のみの味つけが、締まった身と程よく乗った脂を引き立ててくれます。

マグロほほ肉のガーリック焼きです。

濃い目のタレで味付けして、フライドガーリックを散らしてあります。
野趣あふれる味わいでお酒が進みます。

やっぱり最後は握りですね。
お腹もかなり満たされていますので、お寿司は少量で美味いところを・・・。

と言えばやはりトロですよね。大トロと中トロ行きました。
まさにとろける食感。美味い・・・。

そんなこんなで飲んで食べてと、その間にも色々近況を話したり昔話に花が咲いたりと・・・。今とは違った環境に身をおいていたので、楽しかったことも辛かったことも、今ではできない経験もあったなあと盛り上がりました。
旧交を温めるのもたまには良いものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事