もむでんブログ

ヘルシーのみ(ちかまん@大森)

同期のIくんと飲みました。

Iくんは最近ダイエットを開始したらしく、何と5kg減に成功しているとか。
あと4kg絞って入社当初に戻すのが目標だそうです。

一方の自分はと言うと、新年の目標で5kg減とぶち上げて、
その後zunkoが産後で実家に戻っている間に食事制限して、2kg減までは
何とか減りましたが、その後普段の生活に戻って体重も戻る始末。

実は、今週月曜日に人間ドックの結果を受けての保健指導があって、
悪玉コレステロール値だけ以前から高めだったのですが、
今回ついに治療が必要な値になっているとのこと。がーん。
体重を5%減らせとの命令ですが、3か月かけて減らせと。
その方法ですが、5%=約4kgを90日減らすには1日300kcalを
今までより減らすことで可能だそうです。
そこで、1食当たり100kcalg減らす目安を延々説明されました。
カツ丼なら1/5くらい残すとか、玉子やチーズ、ハムやソーセージ
などの高コレステロール食材を摂るなとかうんぬんかんぬん・・・。

どうせ全部頭には入っていないので、とりえず毎日2本だったビールを
1本にして、肉や玉子をなるべくとらないようにしました。
ラーメンも食べてはいるものの、スープは極力飲まないように、など。

ダイエットを開始してから初めて飲みに行きますが、その辺を踏襲して
野菜と魚中心のオーダーにしました。
グリーンサラダともやし炒め、じゃこ天です。

この他は写真には写っていませんがホッケ焼き。
ビールは最初の一杯だけで残りは焼酎にしました。
共通の目的を持つIくんとだったので、極めてヘルシーに済ませました。

さて、これで体重はどうなるのか楽しみです。

あ、ちなみみにお店は大森駅前地下の「ちかまん」でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事