もむでんブログ

3時のおやつに新感覚(ローソン・スリーエフ@森下)

今日の3時のおやつは、我が家で最近はまっている「ローソン」のスウィーツ。

「クキ3シュー」?

いえ、これは、「クキクキクッキーシュー」と読むようです。
 
外見は砂糖がけしたシュークリームのようですが・・・。

生地はすべてクッキー記事、トッピングした砂糖、そして、生地に混ぜ込んだクッキーで「クキッ」とした触感を三度味わえるというコンセプトのお菓子。

でも、これ甘そうだな・・・。

と思ったら驚くなかれ!
思ったほどトッピングの砂糖も甘さを感じず、甘さをほとんど感じないクッキー生地と甘さ控えめのクリームと合わせて、ちょうど良いバランスの甘さになるように設計されています。

一言で言うと美味いです。

ただ、トッピングの砂糖とクッキー記事の崩れやすさが食べにくさを演出してしまっているのは少々残念。
袋から全部出さずに食べるか、受け皿に置いて食べるかの二択がお勧めです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事