もむでんブログ

今日は「こってり」3品!

今日の在宅勤務ランチです。

「ローソン」と「天下一品」のコラボメニュー3品です。

左上「こってりカレーパン」、左下「こってりスープ餃子5個」、右「天津チャーハン」です。

 

ちょっと買い過ぎたかな・・・。

まあ、ペロッと食べれることはわかっているのですけどね。

 

温めたりリベイクしたりして頂きます。

 

まずは「天津チャーハン」。

甘酢あんではなく鶏白湯の濃厚なあんで頂くのですが、これがまた卵とご飯に結構合う。

 

そしてスープ餃子。

おぉ、スープが濃厚。

鶏の旨味がしっかり。

ラーメンのスープよりは塩味が薄く、鶏白湯そのものの濃厚さがより際立ちます。

皮はもちもちですが、スープに長時間使っているせいでちょっとふやけた感じなのは残念ですがしょうがないですよね。

 

「天津チャーハン」は辛みそで味変。

味わいが大きく変わって、これはこれでまたご飯が進む。

 

ラストは「こってりカレーパン」。

鶏白湯スープで作ったルーは白っぽく、濃厚な味わい。

 

全体的に塩味抑えめで鶏白湯の濃厚感が際立っていて、3品ペロッと頂けましたが、やっぱりちょっと多かったかな・・・(苦笑)。

あとは、ラーメンと「どでかいベビースター」がありますが、茹でおき麺が果たして美味しいのかという疑問と、スナック菓子はご飯ではないのでまだ食指が動いていません。

果たして、キャンペーンが終わるまでに食指が動くかどうか・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事