もむでんブログ

いせしゅりんぷ

伊勢海老料理で有名な「中納言」でランチを食べる機会に恵まれました。
ランチタイムでは、エビフライやエビのチリソースなどエビの定番料理の伊勢海老版を出してくれるのですが、もちろん海老天丼もあります。伊勢海老天丼は「中納言」でも大森店限定なのだとか。というわけで、伊勢海老天丼をオーダーしました。

出てきた瞬間は器の大きさに驚くのですが、あけてみるとご飯の量は小さなどんぶり一杯分くらいの量で安心します。が、やっぱり伊勢海老はでかい。身を細切れにすることなく、一本丸ごと天ぷらにされてきます。そのための器の大きさなのかと納得させられます。エビフライやエビチリはひと口サイズに切られて調理されていますので、一本丸ごとの海老にかぶりつく醍醐味を味わえるのはこの伊勢海老天丼だけです。もちろん味もお墨付き。あまじょっぱいタレが衣とご飯に染みて食欲をそそります。
あまりにも胃袋を満足させすぎたので、午後の仕事がはかどらないなと思ってしまうランチタイムでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事