もむでんブログ

大森外ランチ事情はどう変わっていくのか(MASALA@大森)

大森に出勤しました。

実は今日から事務所を移転していまして、最寄り駅は大森で変わらないのですが、駅からの距離は数10mくらい離れた建物になっています。

しかも以前の3階から今度は12階になっており、エレベーターの降りる順序が遅いことからなんだかんだで10分くらい通勤が遅くなると思い早めに家を出ましたが、到着時間は意外にも変わりませんでした。

そのからくりは地図を見たらわかるのですが、自分の利用している駅の出口からビルの入り口までの距離がそんなに変わらないということなんですけどね。

人によっては改札口と入り口が違うため、数分遠くなったという人もいましたが。

 

しかし、外ランチとなると話は変わってきます。

駅の方面にあるお店は当然前のビルから見たら遠くなってしまうわけで、現在のような猛暑や雨天の日は外の移動が面倒臭くなってしまうでしょうね・・・。

 

今日は事務所からはほど近い大森ベルポートのカレー店「MASALA」をセレクト。

今日もカレー2種にナン・ライス、サラダとラッシーが付いたBセット1,000円をセレクト。

 

緑のルーは定番のサグチキンカレー。

ほうれん草の風味にほど良いスパイス感、ほど良いホットさ。

 

もう1種は日替わりカレーのキノコと鶏肉のカレー。

スパイス感はこっちの方が上かな。

しめじなどに頃っとした鶏もも肉が入っています。

鶏もも肉はサグチキンカレーにも入っていますが、どちらもタンドリーチキンのような味がするので、スパイスで味付けしてから入れているのか、チキンを後入れなのか・・・。

いずれにせよ、焼いたような香ばしさもあって美味しいです。

 

昔はお代わりし放題のナンをガンガン行っていましたが、今はこの量で腹9分目くらいですかね。

 

さて、話は戻りますが、外ランチ事情は数10mの移転でどう変わるのか、週に1~2回程度の出勤ですが定点レポートしていきたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事