もむでんブログ

ガラナ(どさんこプラザ@有楽町)

有楽町の「紅虎餃子房」でランチの後は、ビックカメラのゲームコーナーで子供達を遊ばせて、線路を挟んで向かいの交通会館にある「どさんこプラザ」へ。
子供たちはソフトクリームやコロッケ、いももちなどを食べていました
相変わらず、子供の胃袋には別腹が存在するようですね・・・。

自分は、さすがに固形物はNGでしたが、無性に炭酸が飲みたくなりました。
おぉ!そうだ!ここで炭酸と言えば!!

「コアップガラナ」でしょう!
しかも、北海道新幹線ラベル。

コーラほどくどくなくて、でも炭酸きつめで独特の香り。
昔は夏と言えばコーラじゃなくてガラナでした。

KIRIN Met'sのガラナが出た時は感動ものでしたね。
今でも北海道に帰ると、空港の自販機や売店で買っては飲んでいます。

こうしてみると、アンテナショップの功績は地方の異文化を広めるだけでなく、首都圏に住む地元出身者にも恩恵があるんだなあとしみじみ思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事