もむでんブログ

黒いものをすすりました(初代けいすけ@品達)

品達ですすってみました。

各店の冬限定品があるので、本日は「初代けいすけ」の肉そばです。

初代けいすけといえば竹炭が入った黒みそラーメンですが、この肉そばは真っ黒醤油ラーメンです。

どうやらオープンしたばかりの住吉の「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」のメニューを限定的に出しているようです。

いやあ、それにしても黒い。
麺を持ち上げると隙間に醤油がしみているような黒さです。

もちろんダシのうまみもあるのですが、自分には少ししょっぱいです。
うまいまずいの前にかなり好みの分かれる味だと思いますが、とにかく醤油が好きな人や、富山県で「富山ブラック」に慣れ親しんだ人にはいいかもしれません。
もっとも富山ブラックを食べたことがあるわけではないですが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事