もむでんブログ

冷たい雨の日は温かいものをすすらないと!(戸みら伊本舗@上野・御徒町)

博物館見学を完了して、上野界隈でランチすることにしました。
外は天気予報通り冷たい雨が降り始めました。
温かいものを食べたいなあと思っていたのですが、パスタとラーメンのどちらが良いか娘たちに聞いたところ、「ラーメン!」との返事。
そう、昨年の12月に食べたラーメンをしっかり覚えていたのです。
私的には雨が降って寒いので非常にありがたい話です。

こちらがお店の券売機。

メニューはパンチのある魚介テイストを加えた「豚骨魚介」と、このお店元祖の味、豚をメインに鶏・牛・昆布・野菜などを煮込んだマイルドな「戸みら伊」が人気のワンツーで、ほぼ毎回この2つを頼んでいます。

お、今まで気がつきませんでしたが、こんなこだわりがかかれていたんですね。

豊富なこだわり素材に無化調ですか。
なるほど、って感じです。

こちらが「豚骨魚介(750円)」。

「もやし大量(100円)」を加えて栄養バランスもアップしておきました。
子供のとりわけ用に麺を大盛にしているので、結構にぎやかな丼になっちゃいましたね。

濃厚な豚骨ベースに魚粉が溶け込んだ濃厚スープ。

写真ではわかりませんが、結構とろみがあります。

麺はやや細目の麺を用いています。

濃厚なスープが良く絡みますね。

こちらはzunkoがオーダーした「特製戸みら伊(900円)」。

こちらも子供のとりわけ用に麺が大盛です。

こちらのスープは鶏と豚がメイン。

魚介のパンチがない分マイルドな味わいです。

麺は中太麺です。

マイルドなスープとうまく共存しており美味しいです。

濃厚魚介スープは残さず味わいたいのでこうしてくれます!


小ライスを頼んで、濃厚魚介豚骨おじやです。

何かジャンクだけど美味しいです!

しかし、上野に来てお昼を食べた記憶って、ラーメンしかないような気がしますね・・・。
せっかく飲食店も多いので、もう少し開拓しないともったいないですね。

3月は1食目で、2015年通算29食(22すすり・6つけ・1まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事