もむでんブログ

新メニューで攻めました(屯ちん@SUNAMO)

家族で江東区のショッピングモール「SUNAMO」に行きました。

SUNAMOと言えば、食事はフードコートに行くのが我が家の定番。
そろそろ洋食店の「ヨシカミ」にも行ってみたいですけどね。

しかも自分は「屯ちん」と「月見軒」でラーメンを食べるとほぼ相場が決まっています。
というわけで、今日は二店から食べたことのないメニューをと思い、「屯ちん」の「魚とんつけ麺」にしました。


麺はラーメン・つけ麺共通で、並盛・中盛(1.5玉)・大盛(2玉)がすべて同料金です。

今日は中盛にしてみました。
食べ始めてすぐに大盛でも楽に行けたなとわかりますが、昨日の報告もありますので中盛にしておいてよかったと思います。
麺はラーメンと同じようですね。中太との縮れ麺です。

つけダレは濃い目のとんこつに、魚粉の入った香味油と、多めの白ネギがみじん切りでが浮いています。

「魚とんラーメン」のスープを濃くして麺と分けて出したという感じですね。

最後はついてきたとんこつスープでスープ割り。


で、個人的な好みの結論を言ってしまうと、これは普通にラーメンで食べたほうが良いなあと思いました。

このつけダレをつけ麺で行ってしまうと、ぬるくなるに従ってとんこつと香味油の濃厚さがちょっとしつこく感じます。
麺も通常のラーメンと同じですから、組合せ・構成が余り変わらないならアツアツの方が美味しいなあと言うのが率直な感想です。

9月は3食目で、今年通算85食(58すすり・25つけ・2まぜ)となりました。
目標達成まであと26食・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事