もむでんブログ

今月は2回目マック(マクドナルド@菊川)

今日は台風一過なのに晴れないという不思議な天気になりました。
そもそもこの時期に台風が来ること自体異例ですけどね・・・。

今日は元々外出などの予定はまったくなかったため、昼食の買出しが唯一の外出になってしまいました。
しかも、マックで済ませるという手抜きっぷりです。
マックでの昼食も月に一回の利用と決めているのですが、今月は2回目です。
まあ、「アイコンチキンシリーズ」の第二段、「ジャーマンソーセージ」を食べたかったということで・・・。

てりやきバーガー単品とハッピーセットで家族分です。

早速ジャーマンソーセージを・・・。

バンズはライ麦パンのような見た目ですね。
こんがり揚がったチキンにとろけるチーズというルックスは、なかなか食欲をそそられます。

手に持つとチキンの下からソーセージがこんにちは。

CMでは普通の腸詰のソーセージを作っているシーンが出ていますが、いわゆる厚切りハムみたいな感じのものです。これが結構な肉汁が出ていて、チキンにボリュームと濃厚さを加えてくれます。
チキンはレモン風味で、ソーセージの下には粗引きマスタードソースを挟んであり、さっぱり食べさせる工夫が施されています。

しかし、チキンの塩味が若干強めなのが気になりますね。「チーズフォンデュ」もそうですし、「クォーターパウンダー」のパティなんかも、それそのものだけを食べるにはもちろんしょっぱいです。バンズに挟むことを考えてももう少し塩味を弱くしてもいいと思います。
そういう意味では今回はレタスやトマトなどの野菜がないことも気になりました。一応マスタードソースに少量のたまねぎのみじん切りは入っていましたが。

今回シリーズも全4回あるようなので、4種類食べ終わったところで好みを発表するとします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事