もむでんブログ

同級生で節約のみ(大人のドリンクバー、ちょっぷく@秋葉原)

高校時代の同級生と飲む機会に恵まれました。

4人集まって、一人はここ何年かしょっちゅう飲んでいるのですが、一人が広島からの出張で2年ぶり、一人は今年の4月に北海道からの出張で何と高校卒業以来20ウン年ぶり。

出張で出てきたやつが秋葉原に泊まるということで、秋葉原に集合。
「肉の万世」のビル前に集合し、「万世で肉を食うか」という雰囲気が出来上がりかかていましたが、どの店にするか悩んだ結果万世は2階から上が急激に価格が上がるということで、リーズナブルな地下へ。
そしてさらに、セルフで飲み放題の「大人のドリンクバー」に入店しました。

「万世で肉を食おう」と意気込んだのですが、結局そのお店は普通の居酒屋料理でした。
なので食べた肉といえば、ソーセージとか・・・


牛タン焼きくらいでしょうか。

ステーキとかもありましたけどね。

これは美味しかったです。

煮込んだモツをポン酢で味付けしたものですが、柔らかくてさっぱりした味付けでした。
一同絶賛でしたね。

久しぶりに会うメンバーもいたので話は盛り上がり、飲み放題は2時間ほどで切り上げ
河岸を変えました。

次は、昭和通りを越えて浅草橋方面にちょっと移動したところにある「ちょっぷく」。
一人が「面白いシステム」だというのでは入ってみると、料理もドリンクもすべて300円の事前購入チケット制。

しかも、5枚分の1,500円購入すると1枚は600円で要するに1,800円分と2割のプレミア。
4人でこんな感じで食べたいものをとってシェアしても、4杯は飲めてしまうお値打ち価格です。

残念ながら11時で閉店してしまうんですけどね。
あまり食べない2軒め以降や、短時間なら相当リーズナブルに飲めます。

結局一軒目はドリンクバーで3,000円ちょっと、二軒目はチケット制で1,500円と、何と二軒はしごで5,000円切り。
それぞれ家庭もあるので良い節約だったなあとしみじみ思いましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事