もむでんブログ

まだまだ開拓余地あり!新橋の美味いラーメン その4(麺屋 帆のる@内幸町)

新橋のラーメン店、再開拓してみると底を見せる気配が全くありません。
今日は最寄り駅的には内幸町になりますが、新橋から徒歩圏内ということで「麺屋 帆のる」に初訪問。


ここは濃厚鶏白湯の人気店の模様。
何を食べるか迷いましたが、人気No.1との触れ込みで「家白湯麺(780円)」をオーダー。

何でも、家系の味を豚骨でなく鶏白湯でやってみたメニューなのだとか。

なるほど、鶏油で油膜を張った濃厚醤油スープもそれっぽいです。

頂くと、鶏の濃厚な旨味にマイルドな醤油ダレが合わさって、豚骨のそれとは違いますが、なかなかに濃厚な味わい。

麺は家系とは全然違って、ここのオリジナルなんですかね。

加水率は高そうで、中太で軽いウェーブ。

よくよくすすってみると、麺の短いところは家系っぽいですが。


具はネギ、メンマ、ほうれん草とこのバラチャーシュー。

ここは家形踏襲ですね。

無料トッピングは生玉ねぎ。

家系でもたまにおいている店がありますが、こってりしたスープを中和しつつ、シャキシャキした歯触りや清涼感があって好きなトッピングです。

トータルで見てもなかなかに美味しいラーメンでしたが、鶏白湯を謳うお店なので、家系風を選んでしまったのはどうなんだろうと呵責の念がなくもないですが。
このクォリティなら「鶏白湯麺」も絶対美味しいだろうと思いましたので、次はそれをオーダーします。

8月は6食目で、2016年通算67食(57すすり7つけ3まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事