もむでんブログ

行列のできるパン屋さん発見!(OVAL@清澄白河

次女を連れて、清澄白河のホームセンターに行ったのですが、道中にある、街の名物になっている清澄通りの長屋建築は、昔ながらのお店や住宅に交じり、おしゃれなカフェやマグロラーメンのお店がオープンし、新旧入り混じって面白い感じになっています。

そんな中新たに見つけたのが・・・。

パン屋さん・・・?
しかし店名がないぞ・・・。
空いた扉からは焼きたての良い香り。
香りにつられて並んだのですが、20分ほどでようやく入店してパンをゲット。

お昼は冷やし中華にしてしまったので、焼きたてクロワッサンを食事後にコーヒーで頂きました。


「ムゲンナイフ」で半割にすると・・・。

外の皮の薄いこと・・・。
焦げないように絶妙に焼き上げ、外は皮数枚サクサクで後はしっとりふんわり。

表面をこんがり焼いているところが多いですが、ここは生地の上に何も塗らず、焦がさずに焼くことでバターの風味と生地の味がしっかり味わえるとともに、絶妙な食感です。

やばいね、これリピーターになっちゃうかも。

ちなみに、斜め向かいには「乃がみ」のパン工場があり、運び出しているところが見えましたが、直売はしていないのかな・・・。

近くには調理パンの「コトリパン」もあるし、いつのまにか"パンの街"にもなっちゃってたのか・・・?
それだけではなく、コーヒーやオリジナリティのある専門店など、おしゃれだったり美味しい店がゴロゴロ。
すごいな清澄白河。

あ、お店の名前ですが外観のどこにも書いていませんが、レシートを見たら「OVAL」って書いていました。
よくよく思い出すと数年前からあったような気もしますが。
もしかして行列がなかったから気づかなかったのか、さらに言うと外に行列ができているのはコロナ対策のせいなのか・・・。
何はともあれ、新しい発見です。

残りのパンは明日の朝食で楽しませてもらいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事