もむでんブログ

同期会(やさい家 京町桜しずく@秋葉原)

高校の同期会がありました。
毎年この時期に開かれているので約1年ぶりです。
何と今年で第27回!

自分はそのうち半分くらいの参加ですかね・・・。

会場は「やさい家 京町桜しずく」というお店。
しゃぶしゃぶコースらしいですが、会が始まって20分もせず、いきなり肉が並びます。


肉は豚バラ、特選もち豚(だったかな)、牛ロースの3種。

さらにつみれや鶏もも肉も鍋に投入され、上のお皿には馬刺しと、そこはまさに肉天国。

牛肉しゃぶりました。

もちろんポン酢しょうゆとごまだれが用意されています。

豚バラもしゃぶります。

豚バラはポン酢しょうゆが合うかな。

このまま3時間飲み放題でしゃぶり続けるのかと思いきや、後半からポテトフライとか最初に出るべきのようなジャンクフードが後から出てきましたが・・・。

今回は20人ほどの参加で、郷里の札幌から4名に仙台から2名、奈良から1名と、地方からの参加が目立ちました。
自分が卒業以来会ったメンバーも3人はいたでしょうか。
毎回そうですが、積もる話も昔話も近況も、あっという間に過ぎていくんですよね。
この3年くらい高校の同級生と会う機会が本当に増えました。
それがFaceBookのおかげだったりすることは間違いないですが、やっぱり会いたいなあという気持ちがあってこそですよね。
このつながりは大切にしていきたいと思います。

来年は札幌で同窓会が行われるのですが、同期が幹事の年です。
例年幹事の期は80人~100人近く同期が集まるらしいので、自分も今から意識してスケジュール調整し、参加できるようにして懐かしい面々と会いたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事