もむでんブログ

祝!!9周年(和海@新御徒町)

今日は担当顧客との懇親があったのですが、場所が上野だったのでその後知人の経営する沖縄料理店、「和海」に顔を出してみました。

その「和海」、先週の3月23日から25日の3日間が、開店9周年記念だったそうで。
遅くなりましたが、9周年おめでとうございます!

泡盛で乾杯!!

お通しはもずく酢でした。
程よい酢の効かせ方で、いい感じでさっぱりいただけます。

前の店はコース料理でしたが、少し上品だったので小腹が・・・。
まずは「八重山かまぼこの盛り合わせ(アーサー、もずく、ピパーチ)(390円)」を頂きました。

海藻などが入っています。
「ピパーチ」はつる科の植物のようですね。
しょうが醤油で頂きました。

前の店はお魚中心だったので、何か肉が欲しいなあ。
この店で肉と言えば、石垣牛か、やはり沖縄らしくソーキやラフテー。
あ、そういえば沖縄ソバも食べたくなってきた・・・

はい、お待たせ!

あ!!

やっちまった!!!

まさか、テビチ、ソーキ、ラフテー全部乗せの「和海欲張りそば(1,310円)」があったなんて・・・。

プルプルの皮の下に適度に脂が乗ったラフテー。

柔らかく煮込まれていますが、肉質はしっかり。
味の染み具合も程よくて、そばの出汁を邪魔しない感じに仕上がっています。

ソーキです。

見た目ほど味は濃くなく、スジ部分がとろりと溶けて良い煮込まれ具合。

テビチです。

蒸したテビチはあまり好きじゃないのですが、これはとろりと煮込まれていて、コラーゲンの塊という感じ。

カツオのきいたそばのやさしい出汁も染みるなあ。
いやあ、満喫しました。
胃袋はパンパンになりましたが・・・w。

改めて9周年おめでとうございます!
10周年は盛大にお祝いしたく思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事