もむでんブログ

初マリトッツォ(東京ノアレザン@森下)

最近最寄り駅の森下に、まあまあ高級な食パンのお店「東京ノアレザン」がオープンしたのですが、zunko曰く「マリトッツォを売り始めた」と。

なるほどとお昼休みの銀行帰りに買っちゃった絵わけけです。

これは「プレーン」「ストロベリー」「キャラメルナッツ」「ピスタチオ」のうち、「キャラメルナッツ」。

横から見るとこの通り、クリームたっぷりのマリトッツォです。

今日は夜のデザートに頂いたわけですが、これってパンでもあるので、一人一個では食事後にはちょっと多いので、これとストロベリーの2個を家族でシェアして頂きました。
クリームたっぷりで甘くて香ばしくて美味いです。

ただ、これだったら生地もふんわりしたショートケーキとかで良いような気がしますし、食事にしては甘いしデザートににしてはやや重くてカロリーが気になるところ。
どうしてヒットしているのでしょうねえ・・・。
コロナ禍で中食が増えたり、自分へのご褒美が増えたからですかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事