もむでんブログ

いよいよ明日

「DSソフトの勉強だけで日商簿記3級に受かる」と目標を立ててからあっという間に時が過ぎ、いよいよ試験が明日となりました。

本当に他の参考書・問題集を買わず、誰にも教えを請わず、そしてDSでの勉強でしたので、鉛筆も電卓も使わずと言う、我ながら無謀なことをしてしまったと思います。
一応、10日のカリキュラムの章末にある復習テストでは、80点以上が7日、60点以上が3日でしたので、同様にできれば合格すると思いますが・・・。

まあ、なるようにしかならないので頑張ってきます。

コメント一覧

もむでん
http://sun.ap.teacup.com/monmon/
皆さん、コメントありがとうございます。
試験を終わった感触では、かなりビミョ~です。
第五問の精算表では、空欄を予想して穴埋めしていくパターンの問題でしたが、案の定損益計算書の数字が合わないうちにタイムアップ。どこまで中間点がもらえるかにかかっています。
当然第一問~第五問も見直す時間がなかったので、恐らくパーフェクトの設問はなかったのではないかと・・・。
やっぱり、反復練習が足りなかったです・・・。
答え合わせしたらショックを受けそうですので、ただただ一ヵ月後の結果を待つのみとします。
チーバ君
もむでんさん、こんばんは。

試験はいかがでしたか?

他の参考書・問題集に頼らず、
ここまで取れるのって凄いと
思いました。

僕ももむでんさんや他のみなさんに
見習って、秋頃にアロマテラピー2級
の試験を受けようか検討中です。
きしも
DSのテストでそんなに点数が取れてたなんて驚きです。。。
さすがもむでんさん!

今、回答速報を見て落胆している次第です。
明日話題にしないでくださいね。
りっちゃん
http://tsukuchiro.a-thera.jp/
こんにちは!
いよいよですね!

ということは、私の部下のKさんや
同郷のSさんも勝負ですね。

みんな、がんばれ~~~。

おなかの子と一緒に
全員合格を願っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「PC・ITグッズ・家電・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事