もむでんブログ

前足も出た!

おたまじゃくしが順調に成長しています。

写真を見て判るとおり、一部は順調に前足まで生えました。
卵は全部が孵化にいたらなかったものの、隣にいるように遅ればせながら成長しています。
左にいるのは一緒に捕まえてきたタニシです。
生態系の維持に一役買ってくれていると勝手に思っています。

おたまじゃくしは。当初金魚のえさ、亀のえさ、パンくずなどをあげても、いずれも食べる様子がありませんでしたので、実はそれ以降何もえさをあげていません。どうやらコケや水草を食べているようです。
水を替える際に漂うフンらしき物体は緑色をしていますゆえ。

もう少しして尻尾が短くなれば、当初の予定通りふるさとに返す予定です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「我が家の生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事