もむでんブログ

平日の手料理

zunkoが「今日の夕食何も考えていない」と。

年間に何百食も作る主婦って大変ですよね・・・。

 

冷蔵庫の野菜庫にジャガイモが5個あったので、「塩鮭買ってブランダード作るよ」と提案。

仕事が終わった後に、1時間ほどかけて完成。

バケットも買ったのでブランダードを乗せたり、ハーブ塩とオイルで味付けしたトマトでブルスケッタにしたり。

 

そして、茹でてあったブロッコリーのソテーや、生ニンジンをマヨネーズで和えてカラムーチョと混ぜたピリカラサラダ。

子供達にはミネストローネも作って野菜は十分でしょうか。

なお、ソテーやサラダはzunkoに作ってもらいました。

 

ワインも頂きます。

お気に入りのロゼワイン、スペインの「クネ・クリアンサ ロサード」。

手料理とワインで平日からプチ贅沢してしまいました。

 

在宅勤務なので、通勤に使うはずの1時間を食事の準備に使えるのは大きいです。

在宅勤務じゃなかったら、テイクアウトにしていたかもしれませんがw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事