もむでんブログ

今日の糖質0麺は洋風のきのこ風味で

月曜になりました。
先週外出が多くて糖質0麺を一度しか食べなかったので、今週は食べられるときに食べないといけません。

今日はこんな感じです。

見た目はクリームソースのパスタですね。

これは、玉ねぎ・シメジ・ほうれん草・ベーコンをバターで炒め、さらにバターで炒めた小麦粉を牛乳で伸ばし、塩を振って味付けし、先日作った「デュクセル」の冷凍してあったものを溶かしてきのこ風味のクリームソースにして、「糖質0麺」と和えたもの。
1つのフライパンで野菜とベーコンを炒め、横で小麦粉を炒めたので、「ワンパン」で作っています。

頂きまーす。

うむ、きのこが香りますね。とろみをつけたので麺への絡みも良い感じ。
デュクセルを作っておくと、きのこクリームソースを簡単に作れますね。

ちょっと残念なのは、「糖質0麺」は熱にあまり強くないようなので、水を切って冷たいまま熱い祖^酢を絡めると、全体がぬるくなってしまうことですかね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事