もむでんブログ

GW外ランチ(DINING CAFE FUN@菊川)

ロングGWも3日目、今日が終わると早くも1/3が終わってしまいます(=_=;)。


今日は妻の高校時代の友人2人が遊びに来るというので、地元で外ランチすることにしました。

隣駅の森下より少し食事の店がやや少ないのが難点なのですが、過去には鰻・天ぷらの「天千代」、盛りのいい中華の「生駒菜館」、お好み焼きの「味三」などを開拓してきました。

今日は開拓済みのお店にしようか、新規開拓するか迷った結果、以前からテラス席と料理の香りが気になっていた「DINING CAFE FUN」へ入ってみました。
妻の情報ではランチ時に通るとランチメニューをお弁当でも販売しているそうです。

お店へ行ってメニューと値段を見てみると、イタリアンやエスニックなどを取り入れた無国籍風のランチメニューがすべて¥500、これは安い!迷わず入りました。
ランチは週変わりで4種類あるようです。自分は10食限定と書かれていたタイ風ガバオご飯(うろ覚えなので間違っていたらスイマセン)をオーダー。

程よい量のご飯にピリからのソースと半熟目玉焼きがトッピングされサラダも付いており、さらにランチドリンクはコーヒー・紅茶が¥105と納得の安さ。味もなかなかです。

他のメニューを頼んだ妻や友人も「美味しい」と絶賛でした。

お腹を満たしたこの後は、我が家でお茶とお菓子でまったりタイム。

自分は子供接待グッズを駆使して、友人Yさんの愛息のRくん(2歳)と戯れること3時間。その間に親友3人はWiiで盛り上がったり、積もる話に花が咲いていたみたいです。
ご満足頂けたようであれば、また是非是非我が家へ遊びに来てください。

次は家族3人でお出迎えいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事