もむでんブログ

魔界へ・・・

赤霧島を開けたばかりですが、また芋焼酎を買いました。

光武酒造場の「魔界への誘い」です。
黄金千貫を用いた芋焼酎ですが、この酒造は佐賀県です。
芋焼酎というと鹿児島、次いで宮崎のイメージですが、佐賀にも美味しい芋焼酎があるんですね。芋焼酎に限らず酒造の多い酒どころのイメージがありますが。

この「魔界への誘い」、なかなか柔らかですっきり味です。
黒糖焼酎の「高倉」と同じくモンドセレクション受賞だそうで、確かに万人受けしそうな飲みやすさです。

おつまみはラー油冷奴にしました。もちろん「桃ラー」です。

ネギが多い・・・・。中途半端に余ったので全部切ってしまったそうです。
香ばしいラー油が豆腐にも合いますね。先日「水っぽさが気になるかも」と書きましたが、zunkoが豆腐の水を切っておいてくれたみたいです。
ザーサイを乗せてラー油をかけても美味しそうです。

しばらくは焼酎+ラー油料理が続きそうな予感です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事