もむでんブログ

桃ラーレシピ:マグロの中華風桃ラーカルパッチョ+α

今日も桃ラーレシピ行きますよ。
昨日はzunkoが作ってくれましたが今日は自分で作ります。
しかし、ちょびっと残業したので帰宅は20時。
そこから5分で作れる桃ラーレシピです。

材料:
・夜になって半額になっているスーパーのマグロの刺身
・白髪ネギ:少々
・桃ラー:スプーン2杯
・醤油:少々
以上です。

作り方:
・桃ラースプーン2杯に醤油を加えて混ぜる
・マグロの刺身を絡める(時間があれば少しおいて”ヅケ”に)
・盛り付ける

はいどうぞ!

これ、本当に5分です。大葉の千切りも刺身のツマです。

お酒の肴にはもちろん、ご飯に乗せてヅケ丼にしてもいけます。

ついでなのでもう一品。

かつら向き大根の「桃ラー醤油和え」です。
はい、もちろん刺身のツマですね。
これもヘルシーなお酒の肴でなかなかいけます。

マグロは決して安くはないですが、閉店前のスーパーの半額品を狙うのがポイントです。

まだまだ増殖しますよ、桃ラーレシピ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事