もむでんブログ

1泊2日の強行帰省!なおさらラーメンは外せない!!(鷹の爪@新千歳空港)

所用があって土日の一泊二日で帰省しました。
千歳空港に着くと11時20分過ぎ。
お昼またぎで移動して所用に向かわねばならないのですが、腹が減っては戦はできぬ。
この時間ならまだ空いているであろう「新千歳空港ラーメン道場」にてラーメンをすすることに。

約1年7か月ぶりの「鷹の爪」へ。
その1年7か月前と同じ「龍の極(980円)」をオーダーしてしましました。

あとから気が付きましたが、ここは旭川風に近い鷹栖町初のお店なので、醤油にすればよかったのですが後の祭りです。

ただ、ここはスープは札幌風に近い感じで、濁った豚骨+魚介の旭川風と違って、醤油も塩も清湯系。
味噌は見た目ではわかりませんけどね・・・。


麺は白っぽい旭川風に近い感じ。

縮れたもっちり麺です。

濃厚味噌スープに焦がしラードはなかなかのインパクト。
前回食べた時より脂っこさを感じたのは気のせいでしょうか・・・?

大判チャーシューも変わらずですね。

薄切りであっさりした肉質なので意外にぺろりと行けます。

美味しい味噌ラーメンでしたが、時間がなかったとはいえ、昨年食べたものをまた食べたのはちょっと失敗でしたね・・・。
各店の新メニューや限定メニューを物色する時間がなかったのが残念です。

8月は5食目で、2016年通算66食(56すすり7つけ3まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事