もむでんブログ

隣駅もラーメンどころ 大井町のラーメン店を再開発せよ!その6(ザ・ラーメンスモールアックス@大井町)

またしても大井町でラーメンを食してみました。

今日は先週の「麺壱 吉兆」同様に、北口東側の路地裏にある「ザ・ラーメンスモールアックス」を訪問。
「小ラーメン(650円)」をオーダー。

「小ラーメン」が普通の価格・・・
これはもしや!

「ニンニクはどうしますか」とのコールに、「いりません。あと全部普通で」と回答。
これはやっぱり!

着丼!

おぉ、やはり二郎インスパイア!
(実際はお店の前の写真でわかっていましたが・・・)

本家同様にレンゲはついてきません。

少し油膜の張った濃い目の醤油スープ。

麺も平打ちの太目の縮れ麺。

加水率は低めのようで、表面にスープを吸いこんでいますね。

チャーシューは厚切りのものが2枚乗ってきます。

味付けは薄めで、肉も脂身も柔らかく仕上がっています。


麺と野菜をかなり食べ切ったところで2枚目のチャーシューも。

ふむ、終盤でも行けますな。

そして、小ラーメンでしたが野菜のボリュームにも負けずに無事完食。
レンゲがない中、丼ごとゴクゴクの身には濃過ぎたスープなので、かなり残してしまいましたけどね。
健康面を考えてもそれがベストです。

それにしても、この「ザ・ラーメンスモールアックス」で、食べログ3.53点ついているのに9位という激戦ぶり。
1位が3.65点で先日の「麺壱 吉兆」、2位も先週行った「asjito ism」で3.62点、3位はまだ未訪問店、4位が3.56点の「武蔵家」、5位が3.54点の「まこと家」。
6位以下に未訪問店が続いて、9位に「ザ・ラーメンスモールアックス」で、11位まで3.5点台が続きます。

これは、再開発完了まで少しかかりそうですね。

2月は1食目で、2015年通算14食(10すすり・4つけ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事