もむでんブログ

決戦は来週の土曜日

今日は会社の特約店野球大会の係員をやってきました。

我がチームは勝ち進んでいるものの今日は試合が無い日で、設営のお手伝いを兼務している我がチームメンバーは、来週の決戦に備えて皆家族サービスしたり別の予定を消化したかったようで、私一人のみでグランドに向かいました。
とはいっても、すべてを自分ひとりでやるわけではなく、もう一つの社内のチームにお手伝いをお願いしていて、これまでの最少人数の4人で設営してみたら、意外にもすんなり時間前に終わりました。
これまで最低人数6人くらいと思ってやってきましたが、やろうと思ったらもっと少ない人数でもできるものなんですね。
特別なことをしたわけではなくて、試合開始までに絶対必要なことだけを優先し、それ以外はある意味後回しにして、開始までに間に合えば良いものと、無くても良いものを仕分けしただけです。

そして、定刻どおりプレイボール!

今日は小雨がぱらつく中、各チームに協力頂いて合間合間をうまく詰めて進行し、午後の本降りになる前に無事6試合を消化しました。

そして、きょうは8チームからベスト4進出の2チームが決定し、我がチーム含めた準決勝は11月3日に行なわれます。
正直、今日係員を務めたブロックのほうがレベルが高いなあと思いましたが、何があるかわからないのが野球。そもそも我がチームも昨年優勝チームを破っていますしね。
来週は強豪に一泡吹かせてやりたいと心に誓い、今日は係員の疲れを癒すために早めに眠らせていただきます・・・zzz。

コメント一覧

全国軟式野球リーグG-LEAGUE運営事務局
http://g-league.jp
記事拝見させていただきました。

今年は週末に雨が降ることが多く、雨の中試合をするチームには不憫に思うものの、こればかりはどうしようもないので、精一杯運営支援をさせていただいています!

ぜひ来週の試合頑張ってください!
【完全ランキング方式全国軟式野球リーグG-LEAGUE運営事務局】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事